« ISTS (6月9日) | トップページ | ISTS (6月11日) »

2011年6月10日 (金曜日)

ISTS (6月10日)

今日は大会場で丸一日、イカロスのオーガナイズドセッションがありました。そのうち午前中を聴きました。

お昼のplenaryは、各国のロケット失敗と教訓についてのパネルディスカッション。

昼食はフードコートでタコライス。

空いた時間に展示会場も見ました。はやぶさのカプセル(実物)とか、いろいろな衛星の模型とかパネルとか、宇宙服とか。

そのほかの写真はTwitpicで。
ロシア宇宙服
「だいち」パネル展示
向井さん船内服とブルースーツ
はやぶさカプセル(レプリカ)と防護服

午後はSpacecraft Control System Design Contestを観戦。

夕方は、ビーチに面した広場で表彰式・閉会式。うちの学生のポスター発表が、ベストポスター賞をいただきました。

ホテルに戻ってから、明日の「おかえり、はやぶさ!帰還一周年記念パーティー!!@九州」のためのプレゼンを作成しました。

当日のTwitterでのつぶやき

|

« ISTS (6月9日) | トップページ | ISTS (6月11日) »

航空・宇宙・天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/51968400

この記事へのトラックバック一覧です: ISTS (6月10日):

« ISTS (6月9日) | トップページ | ISTS (6月11日) »