« ISTS(初日) | トップページ | ISTS(3日目) »

2009年7月 7日 (火曜日)

ISTS(2日目)

ISTSは今日から実質的な研究発表が始まりました。それでもやっぱり、参加者が少ないようです。近場の人が来ていないことに加え、昨年に続いての開催で、発表ネタが蓄積されていない、ということもあるようです。

デブリのセッションは今日まる一日ありました。朝一の Space Debris (1) で上司や学生3人が発表し、セッション中の4/5が九大。自分は午後最後の Space Debris (4) 。う~ん、不本意な出来でした。sad プレゼンは前夜に出来たものの、喋る練習が不十分だったので、本番で英語がスムーズに出てこないのと、時間の配分が後半足りなくなってしまいました。反省。


今日は、大学での学科やサークルの同級生と再会しました。学会で再会するのが恒例になっています。

|

« ISTS(初日) | トップページ | ISTS(3日目) »

航空・宇宙・天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/45569887

この記事へのトラックバック一覧です: ISTS(2日目):

« ISTS(初日) | トップページ | ISTS(3日目) »