« 炭水化物 | トップページ | 偉人Straße »

2009年5月23日 (土曜日)

一日一回開くページ

ウェブメールのページとか、アクセスすると一日一回ポイントがたまる(ことがある)ぺーじとか、を一つずつ巡回するのは面倒です。Firefoxのブックマークで、サブメニューにまとめておき「タブですべて開く」機能を使うと、一斉に開けて便利です。

ツール → オプション → 一般 → 起動 → 現在のタブグループを使用
でも設定できるけど、それだと一日一回と言わず、Firefoxの起動時に毎回開いてしまうから、ちょっとこの用途には過剰。


ウェブメールは、@niftyやYahoo!のメールは、読むのはThunderbirdからPOPで行っているのですが、迷惑メールの削除や学習の処理をウェブメール上で行っています。。

以前、アクセスするとポイントがたまるページに、UNIXのcronとwgetを使ったスクリプトを組み、あとは放置で一日一回自動アクセスさせて、楽してポイントを稼いだこともありました。最近はFlashを使ってログインさせたり、くじを引かせるGUIが主流で、昔の技は使えなくなりました。

|

« 炭水化物 | トップページ | 偉人Straße »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/45122455

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一回開くページ:

« 炭水化物 | トップページ | 偉人Straße »