« 2歳 | トップページ | 「国産ロケットはなぜ墜ちるのか」 »

2009年1月 3日 (土曜日)

正月に家族でRPG

「Roll Playing Game」ではありません。
ロールケーキプレイングゲーム
に、帰省先の家族一同でハマっています。

FLASHによるゲームで、ぷよぷよのような落ち物ですが、時間に急かされず、のんびり遊べるのがいい。だからといって、時間をかけて最適解を考えても、どうせケーキがころころ転がってしまい、思うように積み重ならないので、悩みすぎず気楽に直感でプレイ出来るのも、うまいゲームバランス。

画面もおいしそう。

-----
これが掲載されている、niftyのデイリーポータル Z とは、執筆者グループが日替わりで変な物を作ったり、変なことを試しては、おもしろい記事にしているサイト。「ロールケーキプレイングゲーム」は、ちょっとしたアイディアでミニゲームを作っている、荻原貴明さんの作品のひとつ。2008年6月の公開時には読み飛ばしていましたが、2008年の人気記事読者投票1位になっていて、再発見したものです。

|

« 2歳 | トップページ | 「国産ロケットはなぜ墜ちるのか」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/43634500

この記事へのトラックバック一覧です: 正月に家族でRPG:

« 2歳 | トップページ | 「国産ロケットはなぜ墜ちるのか」 »