« 風雲デブリ vs だいち (交差高度差の期待値) | トップページ | お宮参り »

2007年2月10日 (土曜日)

ロケットまつり

九州在住だとなかなか参加できずにいました「ロケットまつり」、今回は帰京のタイミングと合い、初めて参加できました。開会冒頭の、「初めてのかたいらっしゃいますか~?」で挙手をしたのが数人しか居ませんでした。みなさん常連なのですね。

参考:
松浦晋也のL/D
まんぷく::日記
はやぶさまとめニュース

今回は「はやぶさは見た」と題して、小惑星のサイエンスの観点から、若手研究者御三方のトークショー。

キーワードを列挙します。

イトカワの北極はどっち?→右ネジ方向
  理学者はイトカワの北極を上
  工学者は太陽系の北極を上に描く
ラッコの口のωの由来
  2ch系ではない
地名の草案は、イトカワ到着パーティでの酔っぱらいの戯れ言
  内之浦の飲み屋(没)
  妖怪シリーズ ぬらりひょんクレーターとか(没) ←某Aさん
  内部ではラッコ地名
ラッコの後頭部に延髄切り仮説
Opposition効果
NIRS(近赤外分光計)のふしぎな旅
奇跡のアライメント
コピーロボットのボタンか、モノリスか
クレーター探しは心霊写真?
イトカワはどこから来たか?いつできたか?
  ヤーコフスキー効果
  木星軌道との共鳴
お誕生ケーキ

|

« 風雲デブリ vs だいち (交差高度差の期待値) | トップページ | お宮参り »

航空・宇宙・天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/13865356

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットまつり:

« 風雲デブリ vs だいち (交差高度差の期待値) | トップページ | お宮参り »