« TeX | トップページ | DVの劣化 »

2006年12月 8日 (金曜日)

AutoCAD LT体験版

研究室でAutoCAD LTの導入を検討し、まずは体験版CDを取り寄せました。研究室のパソコン何台かにインストールしてみたけど、なぜか私用のパソコンでは動かない。インストール後の起動時にエラーがでてしまう。
私のシステムに癖があるのかと思い、(最近、無料公開された)Virtual PC上にクリーンインストールしたWindows2000でも試してみたけれど、今度はインストーラーの途中でハングアップ。

Autodesk社のFAQページを見てみると、

(前略)各製品の体験版は、無償でのご提供となる為、サポート窓口がございません。Readme、ヘルプ等をよくお読みになって自己解決をお願いしております。また、ホームページ内に弊社が介入しない、ユーザ様同士の情報交換の場として「ユーザコミュニケーションサービス」というサイトをご用意しております。

とある。そのページにアクセスするには無料だけどメンバー登録が必要。面倒くさいからそこで調べる気が失せました。「体験」できないようじゃ、他社製品買うぞ、もう!

|

« TeX | トップページ | DVの劣化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

オートキャド2011年LT版を使い勉強したい。

購入はそれから。

投稿: 関根寛 | 2011年8月 5日 (金曜日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/13035860

この記事へのトラックバック一覧です: AutoCAD LT体験版:

» jw cadの使い方 元cad開発者の証言 [jw cadの使い方 元cad開発者の証言]
jw cadの使い方をはじめ、さまざまな情報を発信しています。昔あるメーカーのcad開発者だった私の感想なども載せています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木曜日) 16:24

« TeX | トップページ | DVの劣化 »