« IAC 4日目(木曜) | トップページ | IACの後で(土曜) CANSATコンペ@福岡 »

2005年10月21日 (金曜日)

IAC 最終日(金曜)

昨日で自分の仕事も山を越えたので、今朝は5時間くらい眠れました。

最終日の今日はTechnical Sessionは午前だけ。あとPlenary Sessionが2つ。学生アルバイトは撤収作業などのほうへ配分され、プレビュールーム担当はさらに減員。お客さんは20人くらいしか来ませんでしたので、ほとんど暇をもてあましていました。

さらばミイ(ドロンジョ)
フィンランドのミイ(ドロンジョ)がまたやってきました。昨日までのわがままのお礼を述べに来たのです。昨日とはうってかわって可愛げな表情。こうやって人間関係を保ちつつ、世渡りしているのだろうなと思いました。こちらも世話をしてやって悪い気はしません。東洋人より西洋人はこういった技能に長けているように思います。
お礼に、和紙に手書きの名刺をもらい、逆に「フィンランドで困ったことがあったら連絡してね」と言われました。いつのことになるやら。

撤収
午後のPlenary Sessionが始まったところで、もう受付はないので、プレビュールームの撤収を始めました。まず、業者から借りたサーバーに入れていた、プレゼンのバックアップコピーは著作権保護のため削除(rm -fr ./)。自分のサーバーに保存されているぶんは、あとで閲覧せてもらおうと思っています。この仕事中、自分は一つも発表を見られなかったから、せめて。結局約520件のプレゼンが、こちらのシステムにアップロードしてもらえて、これは全体の約7割になります。ボスから「よくやってくれた」と褒められたのが嬉しかったです。

展示会
ようやく、ゆっくり展示を見る時間がとれました。身内であるUNISECとQTEXのブースを見てから、来年のIAC開催地スペインのバレンシアのブースで観光パンフレットをもらいました。
メガスターの投影とホリエモンの宇宙船の試乗は、行列ができていたので断念しました。

|

« IAC 4日目(木曜) | トップページ | IACの後で(土曜) CANSATコンペ@福岡 »

航空・宇宙・天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23831/6578524

この記事へのトラックバック一覧です: IAC 最終日(金曜):

« IAC 4日目(木曜) | トップページ | IACの後で(土曜) CANSATコンペ@福岡 »